ブックタイトルフタバ図書のポイントカード FORECA

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概要

フタバ図書のポイントカードFORECA

4・5・1・2・3・1・2・3・1・2・3・4・5・フォレカロイヤルカード会員からフォレカカード会員への切替各店舗にお申し付けください。フォレカロイヤルカード会員からフォレカプラスカード会員への切替各店舗にお申し付けください。会員カードの紛失等で、フォレカ会員の各サービスの機能を一時的に停止したい場合は、フォレカサポートデスクまでご連絡ください。フォレカ会員本人による退会(1)退会は、フォレカWebサイトより、退会手続きを行っていただくか、別途当社が定める方法がございます。なお、退会の方法の詳細については、フォレカWebサイトにアクセスしていただくか、本規約末尾のフォレカサポートデスクまでお問い合せください。(2)退会手続きが完了すると、本規約第1条第2項に定める、それぞれのサービスがご利用いただけなくなり、ポイント残高も失効いたします。当社が除名処置をとらせていただく場合(1)当社において、フォレカ会員が以下のいずれかに該当する場合、当社は、会員カードの使用を停止、又はフォレカ会員から除名させていただく場合があります。この場合、再度入会ができなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。①登録情報のいずれかの事項に、虚偽の記載があった場合②登録情報のいずれかの事項に変更があったにもかかわらず、所定の届出がなく、サービス運営上、支障が生じた場合③会員カード又は積み立てられたポイントを第三者に譲渡(但し、当社所定の手続きに従って行う場合を除く)又は貸与、又はこれらに担保を設  定した場合④会員カードに対して設定したパスワードを第三者に開示又は使用させた場合⑤会員カード又はフォレカポイントサービスの不正利用があった場合、又は、不正利用があったと推認する合理的な理由があった場合⑥当社の営業の妨害と判断される言動若しくは行為、ブランドイメージを毀損すると判断される言動若しくは行為を行った場合⑦未成年のフォレカ会員の保護者から、会員カードの利用停止の要請又は退会の申請があった場合⑧本規約及び各利用規約など、各サービスをご利用いただく際にご承諾いただいている各利用規約のいずれかに違反した場合⑨その他、当社がフォレカ会員として不適切と判断した場合(2)フォレカ会員は、前項により会員カードの使用を停止された場合、当社が使用停止の原因が解消したものと判断し、当該会員カードの使用の再開を認めない限り、当該会員カードを使用することができません。(3)フォレカ会員から除名させていただく場合、当社から除名させていただいた理由をご説明しない場合もありますので、あらかじめご了承ください。会員カードを盗難・紛失・破損等された場合は、速やかにフォレカサポートデスクまでお申し出ください。フォレカロイヤルカード会員の場合は、フォレカサポートデスクまでお申し出いただいた後、提携クレジット会社の定める手続きに従ってください。盗難・紛失・破損等された会員カードを再発行する場合、会員カードの番号が変わりますので、あらかじめご了承ください。盗難・紛失された会員カードを第三者に利用された場合の損害は当社では補償いたしませんので、会員カードの管理には十分にご注意ください。個人情報の取扱い(1)当社は、本規約に定めるところに従い、フォレカ会員の個人情報(以下「個人情報」といいます)の収集・利用・提供を行うものとします。(2)当社は、当社個人情報保護方針に則り、フォレカ会員の意に反する個人情報の取り扱い防止とフォレカ会員のプライバシー保護に十分配慮するとともに、正確性・機密性の維持に努めるべく個人情報を厳重に管理するものとします。(3)フォレカ会員は、自己の個人情報の取り扱いに関し、本規約に定める内容に同意するものとします。(4)当社の個人情報保護管理者として個人情報管理責任者を設置させていただきます。なお、連絡については個人情報お問い合わせ窓口を通じてお受けいたします。個人情報の収集(1)当社は、本規約第7条第3項に定める利用目的のため、例えば、以下のような個人情報につき保護措置を講じた上で適法かつ公正な手段により収集・利用します。①属性情報 フォレカ会員が所定の申込書に記載する等により申告したフォレカ会員の姓名、生年月日、性別、年齢、郵便番号、現住所、電話番号、 メールアドレス、職業、未成年者の場合、親権者の姓名と親権者等、フォレカ会員の属性に関する情報(申込後にフォレカ会員から通知を受ける 等により、当社が知り得た変更情報を含みます。以下同じ。)②契約情報 入会日、入会店舗、会員番号、会員カードの状況等の契約内容に関する情報③ポイント情報 ポイントの付与、利用、残高、利用店舗、会員カードの利用履歴等のポイントに関する情報④購買情報 商品の購入履歴、又はサービスの利用履歴等、会員の購買に関する情報⑤問い合わせに関する情報 フォレカサポートデスク等への問い合わせの際の音声情報や電子メールの情報⑥クレジットカードに関する情報 クレジットカード番号・有効期限・カード名義人氏名等、会員がECサイトでクレジットカードを利用する際に入力 した情報個人情報の利用目的当社は、下記に掲げる利用目的のために個人情報を利用いたします。(1)フォレカ会員に対して、電子メールを含む各種通知手段によって、ポイント残高の通知等、フォレカ会員によるポイント利用に関連して必要な連絡等を行うため。(2)フォレカ会員に対して、電子メールを含む各種通知手段によって、ポイントに係る各種キャンペーンやイベントの案内や、当社が適切と判断した企業の様々な商品情報やサービス情報、その他の営業案内又は情報提供のため。(3)商品の販売状況、会員カードの利用状況の調査及び分析、その他のマーケティング分析を行うため。(4)フォレカ会員の皆様からのお問い合せ、苦情等に対し適切に対応するため。(5)フォレカ会員のポイント管理(発行、計算、利用等フォレカポイントサービスの運営管理)を行うため。(6)フォレカ会員のうち、フォレカプラスカード会員又はフォレカロイヤルカード会員については、レンタルサービス又はネットカフェサービスのご利用時の本人確認、入店処理、店内貸出備品(コミック・DVD・ゲームソフトなど)の貸出処理、及び拾得物のご連絡など当社が必要と判断した場合の連絡を行うため。(7)フォレカ会員がECサイトを利用する際に、クレジットカード決済・コンビニ決算、及び宅配買取サービスの円滑な利用が行えるようにするため。(8)その他、上記各目的に準ずるか、これらに密接に関連する目的のため。共同利用に関して(1)共同して利用すること当社は、フォレカポイントサービスを運営する上で取得したフォレカ会員情報を当社が適切と判断した企業と共同利用いたします。(2)共同して利用される個人情報の項目本規約第7条第2項に記載されている項目に準じます。(3)共同して利用する者の範囲①当社の関連会社②フォレカポイントサービス参加企業フォレカポイントサービス参加企業はフォレカWEBサイトよりご確認いただけます。(4)共同して利用する者の利用目的本規約第7条第3項に記載されている利用目的に準じます。(5)取得方法フォレカ会員本人により、当社規定の「入会申込書」に記載していただいた情報、又はフォレカ会員本人によりフォレカWebサイト及びECサイトを利用してご入力いただく情報から取得いたします。個人データの管理について責任を有する事業者は当社とします。個人情報の提供・委託(1)当社は、特定した利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取り扱いの全部又は一部を委託する場合があります。委託先の選定にあたっては、十分な個人情報の保護水準を満たしていることを確認いたします。委託する場合には、委託する個人情報の安全管理が図られるよう、委託先に対する必要、かつ、適切な監督を行います。(2)事前にフォレカ会員の同意をいただいている場合、および法令等により提供が認められている場合を除き、個人情報を第三者に提供することはございません。(3)当社は、下記のいずれかの項目に該当する場合は、フォレカ会員の同意がなくてもフォレカ会員の個人情報を第三者に提供する場合があります。①法令に基づく場合②人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき③公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき④国の機関若しくは地方公共団体、又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、 ■第5条【会員の一時停止、退会・除名】■第6条【会員カードの盗難・紛失・破損等】■第7条【個人情報について】