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よくある質問

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  1. 6.メールについて

    1. 1.会員登録をするため、メールアドレスを入力したのですが、登録確認メールが届きません。
      メールアドレスを間違えて入力された場合は、ご登録案内メールをお届けすることが出来ません。
      迷惑メール対策や、携帯メールの受信ドメイン設定により、届かなかった可能性もあります。
      ・forecapoint.jpのドメインが受信可能な設定になっているかどうか確認してください
      ・迷惑メールフォルダ等に入っていないかご確認ください。
      ・ご登録頂いたメールアドレスが間違っていないかご確認ください。
      以上をご確認の上、再度メールアドレスをご入力ください。

      1.携帯アドレスとして登録可能なドメインは以下の通りとなります。
      @docomo.ne.jp
      @ezweb.ne.jp
      @softbank.ne.jp
      @disny.ne.jp
      @*.vodafone.ne.jp
      2.上記以外は、PCメールアドレスとして登録可能です。
      ※「@i.softbank.jp」のアドレスは、PCアドレスとして登録してください。
      3.「メールアドレスの最初の文字が半角英数字以外の場合や、「-」、「.」、「_」、「/」、「?」、「!」、「%」、「&」、「+」、「#」、「$」、「'」、「*」、「=」、「^」、「`」、「{」、「}」以外の記号が含まれているメールアドレスは、登録できない場合がございます。ご了承ください。
    2. 2.メールアドレスを変更したい場合はどうすればいいでしょうか?
      マイページにログインして、「メールアドレス変更」にてメールアドレスの変更を行ってください。
    3. 3.携帯だけメールを止めたい。PCだけメールを止めたい。
      マイページにログインして、「メルマガ購読・解除」にて、PC、携帯それぞれのメルマガの受取の許可を設定してください。
    4. 4.登録しているメールアドレスを忘れた。
      マイページにログインして、「登録情報」→「お客様ご登録情報の確認」からご確認ください。
    5. 5.メールが急に届かなくなりました。
      下記のような理由により、弊社メール配信システムからご登録いただいている会員様のメールアドレスへ正しくメールが配信されない場合が規定回数に達しますと、自動的に会員様のメルマガ登録・解除の設定が、PC、携帯ともに「受取らない」に変更されます。
      ・メールアドレスを変更した
      ・ドメイン指定受信等の迷惑メール防止対策を行っている

      ご登録いただいているPC、又は携帯のメールアドレス、又はその設定をご確認ください。
      ご確認後、マイページの「メルマガ登録・解除」にて、メルマガを「受け取る」に設定してください。
    6. 6.メールアドレスを家族と共有していますが、マイページに登録できますか?
      会員番号1つに対し、メールアドレス1つまでとなっておりますので、同じメールアドレスでの登録は行えません。
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