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よくある質問

▲「よくある質問」目次へ ▲
  1. 3.入会・登録について

    1. 1.フォレカ会員カードはどこで入会・入手できますか?
      フォレカ取扱い店舗の店頭にて入会いただけます。
      詳しくはお近くの店舗へお問合せ下さい。一部、フォレカ会員カード入会の取扱いがない店舗もございますので、あらかじめご了承下さい。
      フォレカカードをお持ちでないお客様がfutababook.comで初めてお買い物をされた場合は、フォレカカードを送付します。但しゲスト購入者は除きます。
    2. 2.フォレカロイヤルカードを申し込みたいのですが、どこで入会・入手できますか?
      フォレカ取扱い店舗の店頭にてお申し込みいただけます。また、パソコンで、インターネットからのオンライン入会でもお申し込み可能です。
      詳しくはお近くの店舗、またはフォレカロイヤルカードサイトへお問合せ下さい。
      一部、ロイヤルカード入会の取扱いがない店舗もございますので、あらかじめご了承下さい。
    3. 3.フォレカ会員カードの入会基準を教えてください。
      ・個人のみご入会いただけます。法人ではご入会いただけません。

      ◆フォレカカードについて
      FORECAカード
      ・小学生以上の方はご入会いただけます。※小学生の場合、ご入会時に保護者の同伴が必要です(店頭入会時)。


      ◆フォレカプラスカードについて
      FORECA PLUS+カード
      ・中学生以上の方はご入会いただけます。
      ・15歳以下の方のお申込みの場合は、保護者の同意が必要です。


      ◆フォレカロイヤルカードについて
      フォレカロイヤルカード
      ・ロイヤルカードは原則満20歳以上の方を対象としております。また、提携先クレジット会社(オリエントコーポレーション)の審査があります。
    4. 4.会員登録が上手く出来ないのですが?
      恐れ入りますが、以下の項目をご確認ください。

      【例1】「会員登録」画面からメールを送ったのに、会員情報入力フォームのURLを記載したメールが返ってこない。または、「会員登録」画面でメールアドレスの入力が出来ない。
       
      ご登録に使用された端末によって、発生している問題が異なります。
      携帯ドメイン設定が正しくない為、メールが返ってきていない可能性がございます。設定方法につきましては、各携帯ショップへお問合せください。
      パソコン迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。
      スマートフォンメールアドレスの入力でエラーが出る
      →アドレス入力の際に、アドレス末尾にスペースが入っている可能性があります。
      メールが返ってこない
      →ドメイン設定が正しくない為、メールが返ってきていない可能性がございます。設定方法につきましては、各携帯ショップへお問合せください。
      【例2】会員情報を入れたのに、登録完了の画面に進まない。
       
      ご入力いただいた情報に一部不備のある可能性がございます。
      不備のある場合、各項目にエラーメッセージが表示されますので、ご確認ください。
      【例3】パスワードが設定できない。
       
      半角英数字6~10桁で設定出来ていない可能性がございます。
      記号を使用していないか・半角英数字入力になっているか、今一度ご確認ください。
      【例4】会員情報の入力画面に「仮登録」と出て、入力出来ない。
       
      フォレカプラスやロイヤルカードの場合、お客様から頂いた情報を本部でご登録いたします。
      そのため、登録完了後にお客様の情報が「仮登録」部分に上書きされます。
      入力可能項目のみ登録の上、情報の上書きを今しばらくお待ちください。
      【例5】登録しようとしたらパスワードを聞かれた。
       
      未登録の状態で、マイページにログインすると表示されます。
      TOPページにお戻りいただき、「会員登録はこちら」のボタンをクリック後、会員登録を行なってください。

    5. 5.フォレカWebサイトに登録した情報(住所など)を変更するにはどうしたらいいですか?
      ご登録いただいている会員情報を変更する場合、フォレカ会員の種別によって手続きが異なります。

      ◆フォレカカード会員の場合
      フォレカWebサイトのマイページにて、会員様ご自身がご登録内容を変更出来ます。

      ◆フォレカプラスカード・フォレカロイヤルカード会員の場合
      一部フォレカWebサイトのマイページにて変更可能ですが、住所等に関してはフタバ図書店頭にて手続きが必要となります。
      その際、運転免許証などの身分証明書が必要となります。

      なお、フォレカロイヤルカードは、提携先クレジット会社(オリエントコーポレーション)にもご連絡ください。
    6. 6.退会の手続きはどのようにすれば良いのですか?
      会員カードの機能停止には「退会」、カード紛失時に行う「一時停止」の2種類があります。
      退会フォレカポイントに関わるサービス(後述)が全て停止いたします。再度利用可能にすることは出来ません。
      一時停止フォレカポイントに関わるサービス(後述)が一時的に停止いたします。再度利用可能にすることが出来ます。
      退会は、フォレカWebサイトまたはフォレカ取扱い店舗の店頭より、退会手続きを行なってください。
      《フォレカサポートデスク》
      082-294-4117 月~金(祭日を除く) 10:00~18:00

      《退会処理を行なうと停止するサービス》
      ◆フォレカ会員カード
      ・フォレカポイントを貯める・使う機能
      ・フォレカポイント残高の照会・ご利用

      ◆フォレカプラス会員カード
      ・フォレカポイントを貯める・使う機能
      ・フォレカポイント残高の照会・ご利用
      ・レンタル・ネットカフェのご利用

      ◆フォレカロイヤルカード
      ・フォレカポイントを貯める・使う機能
      ・フォレカポイント残高の照会・ご利用
      ・レンタル・ネットカフェのご利用
      ※クレジット機能の停止については、提携先クレジットカード会社(オリエントコーポレーション)にご連絡が必要です。

      《オリエントコーポレーション オリコカードセンター》
      082-225-5360 年中無休受付 9:30~17:30
    7. 7.身分証明書とはどんなものですか?
      身分証明書としてお受けできるものについては以下をご覧ください。

      入会に必要なもの

      ☆ひとつだけで有効なもの
      ・運転免許証
      ・住民基本台帳(生年月日・住所記載有り)
      ・健康保険証
      ・学生証
      ・外国人登録証明書
      ・障害者手帳(顔写真付きのもの)
      ・福祉・生活に関する証明書(顔写真付きのもの)
      ・自治体が発行する証明書(市民証など)

      ☆別途、住所確認書類も必要なもの
      下記の物は、現在お住まいの住所が記載されているもの
      (郵便物・公共料金請求書など)を併せてお持ちください。

      ・パスポート
      ・年金手帳各種
      ・障害者手帳(顔写真なしのもの)
      ・住民基本台帳カード(顔写真なしのもの)
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